夏バテソーラスという架空のバンドのブログ

愛と平和のお花畑です あたしどこにいるのかしら? わかんな~い あははははははは あははあはあははははは

People are strange (when you are stranger)

今日は初出勤でした。

新しい環境に順応するのに、人何倍か掛かります。

その間ずっと頭のなかで流れている曲です。

これは僕の人生のテーマソングじゃないかと思ってしまいます。

世界の構造そのものじゃないか、とも思ってしまいます。

政治や経済よりも前に置いちゃっていいんじゃないか、とも。

解決しようの無い問題だと思います。

「ピープルはストレンジ」

結論だと思います。

僕はずっと転校生だったので「よそもの」意識が強いのかもしれません。

孤独でいる時、人々の顔は醜く見えて、

求められてない時、女は意地悪く思え、

落ち込むと、道はでこぼこになってしまいます。

人間関係ほど、移ろいやすく、不確かなものはないと思います。

      


15) The Doors - People are strange (R-Evolution)