夏バテソーラスという架空のバンドのブログ

愛と平和のお花畑です あたしどこにいるのかしら? わかんな~い あははははははは あははあはあははははは

ブログを一月やってみて

 ブログを始めてから一月くらい経ったと思うのですが、最近読者登録やコメントをして下さる方が増えて(何と登録読者数8人ですよ!8人、無人島の住人としては信じられない数字です。)とても嬉しいのですが、なにせガラケーすら使いこなせずにメール機能無しの言葉本来の意味での「携帯電話」に機種変更したり、はてなブックマークの使い方がわからずに適当にクリックしていたら自分の記事をブックマークしてしまったりするレベルの素人なので、お礼の挨拶やコメントが正しく届けられているか自信がありません。気をつけてはいるのですが、こちらのマナー違反で不愉快な思いをさせている方いらっしゃいましたらすみません。今後学習して改善します。

 人のブログを読む機会も増えましたが、切迫した状況で生きている人がたくさんいる事を知りました。「平和な精神生活を幸福に送っている人なんていない」という事も。

僕が読むのがそういう記事に偏っているからなのでしょうが。その人達の文章は孤独で安易に共感してはいけないものだし、同情など禁物でしょう。

何か書こうとすると

一日ごとに擦り減って行く気がする、とか

失業者の脳は忙しい、悪夢に追い立てられて仕方なく目を開くと・・・

になってしまうのですが、僕は床板を踏み抜けないのはわかっています。

 

アウトサイダーの眼差しで切実な言葉を凄い質量で書き付けていた詩人もいました。

読者になってくれましたが、星はもらえませんでした。

当然だと思います。

 

ニセモノは本物に近寄ってはいけない、と思いました。